
選んで欲しい経路を選んでくれた。バグを見つけ直したらちゃんとした。斜めの連続に優先を与える仕掛けも組み込んだのだが必要はなかったか? とりあえず6通りの重み付けMAP毎に選んだ最短経路を比較して一番得点の高い経路を最終選択。
PC上のシミュレーションはOK、ボードで試して計算時間を確認して良さそうなら完成かな。 他の過去の迷路でも確認をしないと、発生頻度の低いバグが入り込んでいると厄介だから。
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移植完了、デバック用に色々加えていたコードを削除して、中身もほんの少し整理して。 計算はほとんど待ち時間を感じさせない、あたりまでではあるけどこの程度の繰り返しなら一瞬で終了。こうなってみると今までのはなんだったのか。 しらみつぶしから 重み追加のMAPへ移行しようと思っていたのだが きっかけをH山先生に頂いた。 ベースは完成。 後は迷路違いでバグチェックと サイズを圧縮できないか検討。 1週間ほどで大幅な前進。
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